« Small Circle Of Friends@mai mai | トップページ | ongen »

2007年6月 1日 (金)

rec.001

ライブはじめてやってときから、気に入ってもらったお客さんにCDは無いんですかとおたずねいただいておりました。

あまりにもスローペースな活動ゆえ、録音作業という比較的ハアドでナアバスな作業に身を投じるのを恐れておりましたが、諸々のタイミングが一致いたしましてCD(CDRだが)を作ろうということにあいなりました。

 今年の正月に自宅で焼酎を飲みながらボクがひとりでカセットMTRで作ったDUB風味のトラック3つにはじめてのライブのなかからタニキョウさんにサキソフォンを鳴らしてもらったテイクをプラスしたMIRROR BALL DUB+という作品を一枚つくります。
これはオトがすでにあるのでジャケつくって、まとめれば完成。
まだ作業してないけど。


そして本命盤。バンド始めたころに出来上がってずっと演ってる3曲をかっちり録音してみてます。
ウチはリズムトラックが打ち込み+サンプリングなので録音はスタヂオをレンタルしなくても自宅でできあがるのがええですね。
最初のライブの時から応援してくださっている、とあるコアなマニヤの方によりますとサイクロンズのサウンドは
サーフィンに行く道中に激しくマッチするとのことです。
ボクも個人的にはサイクロンズのジャンルはネオサーフだと思っておるので、そんな感じをイメージしつつ(どんな感じかは漠然としすぎて説明できんですが)海に向かうもしくは海から帰るクルマに似合う音像を作っております。
5/24ジャケデザインおおまかに完成。

5/26夕方 サンプラーのリズムトラック録音。コンプかけたり、オカズ足したり。(@トクラ自宅)

5/26深夜 エレキギター録音。仮ベース録音。(@トクラ自宅)

5/27昼    ターンテーブル録音(@居酒屋BECAUSE)

5/28トラックバランス調整。

5/29これまでのトラックをヤマダにパス。以後ヤマダ宅でベース録音予定。

6/4ボーカル、コーラス、アコギ録音予定。(@閉店後街角喫茶)

 

|

« Small Circle Of Friends@mai mai | トップページ | ongen »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Small Circle Of Friends@mai mai | トップページ | ongen »